*HAKU-MYU LIVE 2 京都公演13日マチソワレポ*

*HAKU-MYU LIVE 2 京都公演13日 マチソワレポ*

・席
マチネ センブロど真ん中
ソワレ センブロ上手通路席

 

・まずはじめに。
もちろんですがネタバレ含みます。更にレポを書いたノーズの主観も入ります。
ちーさま、鬼組、三馬鹿推しです。
そちらご了承よろしくお願いいたします。

セトリはほかの方のレポからお借りさせていただきました!!

 


1.SAMURAI future(BGM)

土方⇒沖田⇒斎藤⇒藤堂⇒永倉⇒原田⇒山崎⇒近藤⇒千鶴⇒芹沢⇒綱道⇒不知火⇒風間
だった気がする・・・・
記憶が曖昧なので間違ってたら教えていただけると。
中央画面にキャラ映し出されてどんどん交代で出てきます。
既に叫びまくる。

 

 


2.熱く生きろ~SAMURAI future

【マチネ】

うたの音が小さい。キャストさんが歌っているにも関わらずあまり声が聞こえない。あれ!?どうした!?って感じ。後半まで結構こんな感じで治らない。

ソワレでは治っていて最初からみんなのテンションもぶわー↑↑って上がって盛り上がりました。

 

 


3.ヤイサ!ヤイサ!ヤイサ!

「SAMURAI future」終了後

土方< いくぞ!
総司< 盛り上がっていくよ!!!!!
ソワレでは ヤイサの日、盛り上がっていくよ!!でした

うわあああああああああああ!!!!!!!!!!(阿鼻叫喚)

マチネで平助の迷い振り切れ~♪のとこの舌なめずりくっそかっこよくて死ぬかと思いました...
ソワレではやってなかった
とんちゃんめっちゃ一列目の人たちに視線送っててくっそ羨ましかった
岳土方さんの俺たちは進む~♪がめちゃくちゃ好き。
全部叫んでる感じ(たぶん奇譚見られた方は通じるかな、通じて欲しいな←)

龍之介パートと芹沢さんパート最高だった・・・
ほかの方も書いてらしたけど井吹と千鶴ちゃんの見つめ合いはホンマに感動しすぎて既にここで涙腺が崩壊する。

 

 

 

トーク


お前ら盛り上がってるかー!!!!!!!
いえー!!!!!!
的な掛け合いがいっぱい。

総司< 僕の歌聴きたいよねー??
「「ききたーい!!!」」
総司< 声が小さい!!そんなもんじゃないよね?僕の歌聴きたい??
「「「ききたーい!!!!!」」」
総司< やればできるじゃん♪
(セリフうろ覚え、間違ってたらすみません><)

のところはもう最高だしそのあとの土方さんと総司のかけあい

土方< 総司、てめぇ最初から先走ってんじゃねぇ!!
総司< なーに?土方さん羨ましいの?
    土方さんってばさっき袖から(土方さんの声真似しながら)「きょ、今日も可愛らしい人がいっぱいだな・・・」ってでれでれしてたじゃなーい(にやにや)

土方< なっ・・・!総司てめ・・・
千鶴< 土方さん!!
土方< ち、千鶴!!いや違うんだこれはそn(( 
千鶴、土方さんを無視してステージ中央で挨拶


までの一連の流れも最高に可愛かった・・・!!

近藤さんのターンでは
近藤< 今日は祭り!!!無礼講で存分に楽しもうじゃないか!!!!
斎藤< 局長・・・!!
近藤< ん?どうした斎藤君!!
斎藤< 自分も誠心誠意お祭りを楽しませていただきます!!
    ヤイサヤイサヤイサ♪(突然踊りだすw)ヤイサー!!!!!!!!!!!
近藤< さいとうきゅん・・・!!

 

遂にさいとうきゅんをネタでぶっ込んできたwwwwww
かみまくりましたもんね、近藤さんwwww
あとステージ中央はもちろんのこと下手側でずーっと三馬鹿がわちゃわちゃしてて上手側では芹沢さんと父様がじーっと客席を舐め回すように見つめててやばい。

そこからちーさまのターン。
マチソワで変わります。

 

まずは【マチネ】
風間< 近頃巷では俺のことを「ちー様」と呼んでいるらしいな・・・
    ふん・・・今日は祭りだ・・・好きに呼ぶがいい
「「「「ちーさまぁー!!!!」」」」
芹沢< ちーかまっ!!(裏声でめっちゃ高い声でしたw)

風間< 待て待て待て待てっ!!!!!!!!

    今俺のことを「ちーかま」と呼んだものがいる・・・

    お前だ・・・(芹沢を指す)
    真っ先に俺のことを「ちーかま」と呼んだな・・・許さんぞ!!
芹沢< お前か?(父様に聞く)
綱道< 私ではありません・・・
風間< お前のことだ!!(再び芹沢を指す)
芹沢< (ちー様に近寄りながら)覚えはないな・・・

    して、ちーかまとはなんだ?(父様の方に振り返る)
綱道< ちーかまとは・・・

    して、風間様はコッチのお方ということでしょうな(オカマポーズ)
芹沢< なるほどそうであったか(オカマポーズ)
    行くぞ犬!!!あっはっはっは・・・(芹沢・綱道はける)
井吹< (おろおろして芹沢とかざまをみていたが最後に風間を見て)

    そ、そうだったのか・・・(ではける)

 

【ソワレ】
風間< 近頃巷では俺のことを「ちー様」と呼んでいるらしいな・・・
    ふん・・・今日は祭りだ・・・好きに呼ぶがいい
「「「「ちーさまぁー!!!!」」」」「「「ちーかまー!!!!!!」」」
(既に観劇済勢からこの時点でちーかまとかなりの声が上がる)
芹沢< ちーかまっ!!

風間< ・・・お前たちまでもこの純潔の鬼である俺を愚弄するつもりか・・・!?
    人間風情が許さんぞ!!
    特にお前だ・・・(芹沢を指す)
    真っ先に俺のことを「ちーかま」と呼んだな・・・許さんぞ!!
芹沢< (ちー様に近寄りながら)覚えはないな・・・
    して、ちーかまとはなんおことだ?
綱道< ちーかまとはこれのことですかな(懐からちーかまを出す)
芹沢< むぅ?・・・これがちーかま・・・
    煮るなり焼くなり好きにするがいい・・・
    ふっ・・・こんなことで黙るとは安い男だな・・・
    行くぞ犬!!!あっはっはっは・・・(芹沢・綱道はける)
井吹< の、残さず食べろよっ!!(ではける)
風間< ・・・どこまで俺を愚弄すれb((
千鶴< 風間さんっ!!
    よければこれも・・・(懐からちーかまを出して渡す)
(ちーさま無言でめっちゃためるw客席からよかったねー!!との歓声
 ノーズ氏突然の公式風千に泣き出してしまいましたw)

風間< ・・・・千鶴、鬼のお前まで純血の鬼である俺を愚弄するのか!?

 

千鶴呼びーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!
ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!
ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!

 

千鶴が土方さんの後ろに隠れる
土方< (千鶴を庇いながら)髪の色と(チーカマが)一緒じゃねぇか

 

くっそ煽ってきたwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

総司< つwwつぎはwwwぼくのぶふぉwww番ですwwふふwwwww

 

おい総司wwwwwwww
完全にツボってましたwww何も言えてなかったww

 

 

4.奇譚沖田ソロ曲フルver.

総司が客席降りてきます。
前から5列目くらいまでかな??
上手側の前から5~6列目の通路側の席のお客さんにあごくいあります。
えぇ、あごくいです()
悲鳴ものです。マチネのお姉さんすっごい声上げてました。
気持ちは痛いほどわかる()羨ましいw

5.奇譚斎藤ソロ曲フルver.
マチネの時さっきも記述しましたが声と曲の音量があっていなくてめっちゃ聴き辛かったです。
斎藤さんめっちゃ頑張ってた・・・
ソワレでは治ってました!
これぞ斎藤さんって歌詞だったのでぜひ見て欲しい。

 

 


6.黎明録土方ソロ曲

振付は黎明録のまま。
ヒデがどうしても頭の片隅にちらつくけど岳土方のものに様変わり。
めっちゃ頑張ったんだろうな・・・
振り付けの腰をくいって前に出すとこほんと最高です。

 

 

 

7.秘する花

すみません。ここ完全に主観入ります。
マジ無理。もう無理。最高としか言えない。
風間編をDVDで見て薄ミュにハマった私にはこの曲は最っ高に思い入れがある曲だったので生で聴けてもうもうなんといっていいか・・・
勝吾ちーさま本当にありがとう。
最初のイントロで鬼の仮面かぶって出てきて投げるとこも最高だったのに曲終わってはける時に手振ってくれてもう・・・ありがとう!!
ほんとに最高としか言えないです。
マチネの時前半で聴きやすかったのちーさまの曲だけだったので勝吾の歌唱力ほんまパないなって再認識させられました。

 

 


8.奇譚原千曲ロングver.

次は俺の番だ!!と叫んで下手側客席から登場。
となり走って言ってめっちゃテンション上がった!!
とんちゃんやっぱり一人だけなんかジャンル違うwww
お姫様抱っこ半端ないし、なによりあの完璧な身長差・・・
頭撫でるだけでも破壊力すごいのにお姫様抱っこ・・・ありがとうございますって感じでした!!
千鶴ちゃんも完全に目がハートな表情だったし、ダンスがきれっきれなんだけど色っぽくて素敵でした
最後は千鶴肩車。

 

 

9.自由になれる場所

左之やるじゃねぇか!!とさけんで新キャスト新八・平助登場

からの手合わせのシーンですね。
どーしてもここも純矢としゅーとがでてきてしまう・・・・
けどすごい新キャストの二人共めっちゃ練習してきたんだろうなっていうのが伝わってくる慎重さと緊張感でした。
あとバックの左之さんとアンサンブルさんとのやり取りも見て欲しい・・・
左之さんが二人のことを兄貴のような優しい微笑みで見てるのをアンサンブルさんになんか突っ込まれてて笑って槍でつついてましたw
たしかマチネの方だったと思う!
音楽は藤堂編そのままで木刀の引きずる音、合わさる音全てが懐かしくって・・・

平助と新八の手合わせ終わったあとに平助vs左之だったんですが平助のおなかが鳴って中断次曲へ

 

 

 

10.ENJOY DINNER!(奇譚ご飯曲)~HUNGRY GUYS(黎明録ご飯曲)

斎藤さんと井吹が「「飯の時間だー!!」」と叫んで登場
センターは井吹でした。途中のセリフ終わってからは千鶴ちゃんセンター
ほんとあの謎ダンスかわいすぎw
総司の「ちょっとうるさすぎじゃない?」ってセリフも可愛かった・・・
はけていくときに斎藤さんと左之さんがじゃんけんをして、負けた方が片づけしてました。
あと安定の総司vs土方ww
土方さんに自分のお椀を押し付けて、

土方さん「俺は片づけ係じゃねぇぞ!」って怒ってたりしてましたw
確かマチネでははし落とした?
ソワレでは総司が投げたはしをバッチリキャッチしてました。

 

 

 

芝居:千鶴と龍之介

井吹< 俺らも行こうぜ!!
千鶴< あ、あの!!初めまして!!私雪村千鶴って言います。
から始まり、本来絡むことのない主人公2人をちゃんと絡ませてくれる毛利さん最高です。
その後千鶴ちゃんは土方さんから井吹の話は聞いてたって流れになってどんな事を言ってたかをききます。

千鶴< 特に役にも立たない大食らいだって!
井吹< うっ・・・;;;
千鶴< 刀も使えねぇくせに大口叩くバカで無能で何にも出来ない奴だって!!それから・・
井吹< もうそれくらいにしといてくれねぇか;;;
    確かに昔の俺はそうだった。でも、今は違う。今はあの人が夢見てたことを俺が・・・
    新選組のみんなをみてたら俺も頑張らなきゃって思うんだ
千鶴< わかります!!私も・・・(つぎ曲へ)

 

 

 

11.奇譚千鶴ソロ曲

千鶴ちゃんめっちゃ上手くなってる・・・
すごい・・・引き込まれました・・・
ちょっとここ余談なんですが奇譚の大千穐楽のあいさつで千鶴ちゃんが「えーんっ」って泣いたり、岳土方さんのもう一度やりたいねって誘ったのを断って私は客席で次は見たいですって言ってたのもあってあまり今の千鶴ちゃんにいい印象を持っていなかったのですがかなり素敵でした。

 

 

 


12.黎明録龍之介ソロ曲

井吹ーーー!!!
前まで走ってしゃがんでからの髪を上にかきあげてもう一度歌いだすところ最高に好きです。

 

 


13.新・身体検査(奇譚筋肉ダンス)

まってましたあああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!
薄ミュといえば筋肉ダンス!!!!
奇譚のあの筋肉が動く「ばきばき」って音あります(笑)
総司は踊らずに桶持って柄杓でみんなに水を掛けて回るんですけど悪意がこもってる時あるのでこちらも注目w
そして斎藤さん・・・
観劇されてる方はわかると思いますが斉藤さんの突然のピックアップ。
みんながしゃがんで斎藤さんだけがたってて筋肉指さしします・・・
もおおおお!!!!!!!!ずるい!!!ずるいよ!!!「胸鎖乳突筋」も~~~~~~~最高!!!!!!
からのぬいぬい念願の筋肉ダンス参加wwwおめでとう!!!!!!ほんとに念願だったもんね!?
あんなアクロバティックな動きする人が筋肉ないはずがない!!!
さすがの魅力的な筋肉に惚れ惚れしました・・・!!!
ソワレでは左之さんと筋肉触りあいしてた。尊い。

途中から土方さんと井吹も参加するんですけど井吹が白すぎて観客席がちょっとざわめきますw
マジで白いwww白すぎるwwwww

 

 


芝居:鬼の二人

筋肉ダンス終わったあとはみんなはけるんだけどぬいぬいだけ残ってセンターで腹筋し始めますw
そこへちーさま登場

風間 < 裸などになってハメを外し、無様だとは思わぬのか・・・
不知火< おっ!かーざまっ♪
風間 < お前もだ不知火!!!!
不知火< まぁいいじゃねえか!せっかくの祭りだ楽しくやろうぜ!

 

そこへスイカ柄のビーチボールが転がってくる


不知火< お!!せっかくだしやろうぜ!!
風間 < ・・・ふん・・・いいだろう

あっさりwwwwいいんだwww
からのビーチボール対決。
ここほんま前の時と相変わらず面白いw


始まる前に
風間 < 前にも似たようなことをしたな。あれは…たしか正月だったか…
不知火< そーだったかぁ?

 

ソワレでは客席までボールが飛んだんだけど見事に舞台までそのお客さんが打って戻してて鬼2人から指さされて拍手されてたw
そしてそれはちゃんとちーさまの点数になっててぬいぬいが「お前ら風間に甘くねぇか?w」って言ってて可愛かったw
ビーチボール終了後

 

不知火< そんじゃ海行こうぜ
風間 < 良いだろう

 

いいんかいwwwwwwwww

これ多分客席みんな突っ込んだと思うwwwwwww
今回のちーさま素直すぎない?wwwww

めっちゃ可愛いwwwwwwwwwwwww


風間 < そういえば不知火。お前に聞きたいことがある・・・天霧はどうした
不知火< (やばいみたいな顔してる)
風間 < どうしたと言っている!!
不知火 < あ~・・・ちょっと別の用事があるんだとよ
風間 < またか・・・仕方がない2人でやるとするか・・・次はメドレーだ(にやり)

 

 

 

14.鬼メドレー(藤堂篇「鬼の力」~「鬼の末裔」)

あああああああもうまじで最高。
鬼組好きは全員死んだと思う。まさかまさかの過去曲全部です。
は!?ってなった。やばかった。
「鬼の力」は天霧パートのイントロもはいってたし、前振り的にも東京組はわんちゃんあるよね。


ここから余談なんですが前の奇譚でも薄々感じていたのですがもしや勝吾卒業か?と感じざるを負えませんでした・・・
一人だけこんなにピックアップして初代から全部の曲メドレーって・・・
本当に最高だったのだけれどもしかしたら勝吾のちーさまを見れるのはこれで最後なんじゃないかって・・・
すっごい不安が胸をよぎって・・・号泣しながら聞きました。

 

 

 

15.黎明録芹沢ソロ

芹沢さんかっこよすぎいいい!!!!
ほんとオジサマ最高!!!!
曲の途中で\芹沢!!/って3回くらいコールがあって叫ぶの楽しすぎました!!!!
ほんま楽しい!!!!!


はける時の芹沢さんと父様の掛け合いもすごい好きw
綱道< 芹沢~♪
芹沢< 綱道~♪
綱道< 芹沢~♪(首を縦に振る)
芹沢< w・・・綱道~♪(首を縦に2回振る)
「「ふははははははははは!!!!!!!」」

毎回芹沢さんが頑張って笑いこらえてるのめっちゃ可愛かったw

 

 

 


16.黎明録父様ソロ~滅びの叫び(風間篇千鶴曲)

父様最高wwwwwwwwwww
とwうwさwまwwwwwwwwって感じの感想しか出てこないです。
そう、もうね、メインビジュアル公開から感じてたけれどやっぱりLIVEで輝くのは父様なんですよwwwwwww
最高すぎるwwwwwww
ダンスもわけわかんないし、動ききれっきれでwww
若水飲んで真後ろに直立不動で倒れるところも全部最高としかいえない。
もちろんペンライトは千鶴カラーw

滅びの叫びとかめっちゃシリアスな曲なのに金色のはっぴとお祭りのしめ縄?を巻いて登場w
金のはっぴの裏には「誠」の文字がwwww
めっちゃ真剣に歌う千鶴ちゃんと歌声はめっちゃ重たいのに動きと見た目がおもしろすぎる父様のアンバランス加減が笑いが止まりませんでしたw
マチネでは最後に父様が千鶴の頭に乗せる載せるしめ縄?が落ちてしったけどソワレでは成功してた!
あのあと千鶴ちゃんはちゃんと間に合って太鼓の先生におしえてもらったのかな?www

 

 

 

17.新選組誕生

打って変わってシリアスモード突入。

 


18.黎明録芹沢vs土方~黎明録ラスト(曲は黎明録1幕ラストのヤイサ!

黎明録のヤイサのあの近藤さん囲んで動くシーンがすっごく好きだったので見れて良かった・・・

必死に助けようとする井吹と自分の死ぬところを見せないようにお前は生きろって言った芹沢さんのシーンですでに号泣なのに土方さんが芹沢さん斬るときに新選組は~ここから始まる~!!っていうところが大好きでそのあとの芹沢さんのそれでいい・・!!新選組を・・!守れ!!!!でもう目から滝のように涙が・・・。
あの頃キャスト変更などで黎明録や奇譚を見てない方ももしかしたらいるかもしれません。
お願いです。ぜひ見てください。

そこから井吹と山崎。
この組み合わせホント好きだ・・・

俺は井吹に会えてよかったと思っている!!!っていう山崎のセリフからヤイサが始まって
俺がお前らを!!新撰組のことを語り継いでやる!!!!!!!!!!!っていって前半終了

 

 

 

 

トークショー

トークショーという名のしばしの休憩。
ここ以外はたちっぱでなかなかにきつかった。

 

【マチネ】
話を聞きつつ井澤副長の映像をダイジェストで流す。
井澤< おれやってるねー!!!

せやなw


井澤< オーディションで俺の前の人がDA PUMPの曲を歌いますって言って、いきなりラップ始めてw
    ここでそれ歌うの!?ぜってぇ違うだろ!?って笑 でも僕は沢田知可子さんの『会いたい』を歌いました(笑)
毛利< おれはでも井澤いいなぁって思ってたよ。俺の中ではダントツだったよ
井澤< マジっすか!うわメッチャ嬉しい!
    薄ミュで思い出に残ってるのはあれですね、

    ご飯を食べる時の曲って僕踊らなくてそのあとに千鶴とシリアスなシーンやるんですよ。
    その時に沖田をやってた廣瀬ってやつがいて、僕は沖田に袖からお盆とか渡してたんですけど、あいつ!!
    千秋楽の時に俺の腕がっしぃ!掴んでステージに引きずり出そうとしたんですよ!!
   いやいや無理無理ってめっちゃ抵抗したんですけどあいつ本気であの細い体から信じられないくらいの力込めて引っ張ってましたからね。
    廣瀬ってやつはそういうことをするんですよ!!ほんとにもう!!
(このシーンは藤堂編のバクステまとめに映像入っててあ~あの総司が引っ張って井澤さんがぶんって必死に腕振りほどいてたやつかwってなった)
(あとたしかここらへんでなんかあって客席から「「井澤~!!」」って声が聞こえる)

毛利< 僕はもうちょっと(井澤くんの土方を)見たかったんだけどね〜
井澤< 僕ももう一回やりたかったんですけどね〜ちょうどスパイの方が…申し訳ない><;
毛利< いやね~僕もそっちの脚本もやってるから責任感じちゃうよね~w
井澤< ほんまですよwwww
    あと気になってたけどみんな俺のこと呼ぶとき「井澤」呼びなのね!?w
    俺の扱い!!!!

ほんまそれなw
さすがにさんつけなよwっておもってました。

その後の好きな台詞を言う流れで「逃げるなよ 背を向ければ斬る」を披露する井澤くん
刀を抜くときに会場から歓声が沸く。
しょうがなく千鶴役をする毛利さん笑

井澤< LIVEともなると抜刀するだけでふぅ~!っていってもらえるんだね!!
    なんだこれ気持ちいい!!w
からのセリフ
毛利< これやばいね・・・惚れるね!!

井澤副長w逃げて!www

なじみがあるメンバーを呼ぶターンでは斎藤さんとザキが呼ばれる→寸劇始まる
山崎< 斎藤さん!楽しみだからってそんな姿…!
斎藤(袖の中)うああああああああ
羅刹斎藤さん登場
山崎< 斎藤さん!正気を取り戻してください!

突然の斎藤vs山崎(奇譚の山崎ラストパロ)

山崎< 頭がなくなってしまっては 何もかもおしまいです あなたは三番組組長なのですから~♪
(無理やりすぎて笑うwwww)
井澤< 斎藤、俺が分からねぇのか
斎藤< あ・・なたは・・あああああ!!
井澤< 斎藤!!正気に戻りやがれ!!俺は~(ここからなぜか井澤家の歌)
井澤くんvs斎藤さん
井澤< 守って見せる父さんの味~♪(正気に戻らない斎藤さん)
毛利さん「祥平、目を覚ませー!!」斎藤さんを拳で殴る→正気に戻る
斎藤< 俺の名は…斎藤さんです!ぺっぺー!トレンディエンジェルの斎藤さんの真似www
斎藤< 山崎、副長のドュクデュンが始まるから俺達は行こう
斎藤・山崎退

井澤< なんだこれw俺昨日は客席にいたんですけど松田凌くんが鈴木勝吾くん達の100回記念をお祝いしていたじゃないですか!
    僕もそういう格好いいことしたかったのに!なんですかこれ笑
毛利< 人徳じゃない?w
井澤< 人徳wwwいや、いいです嬉しいですw

井澤退場

毛利< 続いて土方のドュクデュンです笑


【ソワレ】
オールバックでタオル・うちわ・ペンライトを持って登場。
即効でうちわとペンライトを一列目のお客さんに上げる。
前半は昼と似たような流れ。
井澤< 僕オーディション受けるときは全部受かってやるってもちろん行くんですけど薄ミュで土方決まった時は正直やりたくない!無理!!って思いました。
    だってね?あの人だよ?広くんのあとですよ?まじでいやだった~!!
    広くんのことはその前に一度仕事でご一緒させてもらったことがあって、その時から凄い人だと思っていてほんとに憧れてたんです。
    そんなこともあってめっちゃ緊張してて。
    で、そんな時に山南さんをやってた味方が、あ、俺たち実は高校の同級生でずっと一緒だったんですよ。
「「「「え~!!!」」」」
井澤< え!?みんなそんなに知らないかったの!?
 それまで仕事で一緒になったことはなかったけど「俺も頑張るから、お前も頑張れ」みたいに励ましてくれて。
    ほんとその時は心強かったなぁ・・・


そのあとの好きな台詞を言う流れで夜は池田屋事件の「局長以下我ら新選組一同、池田屋にて御用改めの最中である!一切の手出し無用!!」の台詞を披露
しかもそのまま
乱戦の中に巻き込まれて死にてえか〜♪覚悟がねぇならひっこんでやがれ~え~!!
のとこまで歌ってくれて死ぬかと思った。アカペラの破壊力すっごいよ!?

からの馴染みの人登場コーナーでは近藤さん登場なんですけど

井澤< いやー近藤さんとよく似た井俣って人がいるんですけどね??
    あの人すごいんですよ!!めっちゃくちゃ噛むのw
    しかもゲネプロで俺はがっちがちに緊張してて近藤さんと二人で降りてくシーンがあったんですけどお偉いさんいっぱいいるし、
    初披露だし、失敗できねぇ!!って気合入れて出ていったらどすん!!って音がして振り返ったら近藤さん盛大にこけてたのwwww
近藤< とし!!!!!
井澤< あぁ近藤さん久しぶりだな!!
近藤< 本当に久しぶりだなぁ・・・

    2年ぶりか(頑張って話をそらそうとしてて可愛かったw)

 

っていう流れがあってからのぴろしのプレッシャーでいっぱいになり、電車内で相談していた話になる

井澤< 近藤さん・・・ちょっと甘えさせてもらっていいか・・・?
近藤< ん?いいぞ!!

井澤< 怖いよ~;;;怖いよ近藤さん;;;俺やりたくねぇよおおお;;;;;
近藤< (抱きしめながら)大丈夫だ!お前はお前らしくやればいいんだ!お前はお前だけの土方でいいんだ!!

井澤< 近藤さん・・・;;;い・・痛い痛い!!!近藤さん痛い!!てーの!!!!!
近藤< む!!すまない!!つい力が入りすぎてしまったなぁ!!すまんすまん!

突然の父様登場

綱道< む・・・?あなたは・・・
井澤< あ、お久しぶりです。土方やらせていただいてた井澤というものです
綱道< なぜあなたがここに・・・?しかも土方ですと?そういうなら証拠を見せていただきましょう・・・

お好み焼きのヘラ取り出す・・・がちっさwww
それお好み焼きやなくてもんじゃでしょwwwwww

全員からちっさと突っ込み入りつつも、また井澤家の歌を歌うことにw

井澤< あんた(父様)それやらせるのホント好きだな!笑
近藤< では俺は鉄板役を・・・
って井澤くんの前に四つん這いになって父様が「豚玉一丁!!」って叫んで井澤家のうたw

井澤< だから俺別に実家のこと宣伝しに来たわけじゃねぇんだけどなwwww
    しかも結構繁盛してるから宣伝する必要ねぇの!!

ってなってその後一言。

井澤< 僕がこの薄ミュにかかわれたのはたった一度だけの短い時間でしたが右や左を見るとその時の仲間や新しいキャスト、
    同じ作品の舞台で戦っているっていう意味から戦友って呼ばせてもらいますが戦友たちがいて。
    ほんとにいいなぁって。僕はこの作品が大好きだなぁって。
    もうあれだ!!このあと俺が歌っちゃう!?「「ききたーい!!」」
    っていうのは大人の事情で実はできないんですがw
    俺も薄桜鬼って作品が大好きだし、皆さんもそうだと思います。
    これからもどうぞ薄ミュをよろしくお願いします!!

で最後に肩にかけてたタオルを客席に投げて退場

 

 

 

 

20.誠の旗

なにもいえない。
薄ミュが好きな人ならば絶対に思うこれはぴろしの曲。

確かめろ俺たちがどこまで行けるのか知りたい~!!
パンフを読んで岳副長はこの部分どういう思いで歌ったのかなってすっごく気になりました。

 

 

21.PAINT IT BLOOD

マチソワどちらも沖田編と同じく客席からの登場。
廣瀬総司と全く同じ演出で高笑いや投げキッスまで同じ。
荒牧総司は全体的に幼く見えてたんだけれどここだけあのちょっと血なまぐさい感じの廣瀬総司の面影を出してきてて泣きそうになった。

あとね!?ステージ上の土方さんと途中からステージに出てくる近藤さんがひたすらにずるい!!!!
マチネの時は土方さんと近藤さんが並んでニコニコしながら拍手してて、
ソワレの時はペンライト振る真似して、客席がこっち見てるの気がついてから横に振ってみたいな支持出してみんなで横に振った

近藤さんの「いけ!!総司!!!!!」でほんま涙腺が;;;;

 

 

22.変わらないもの

きた・・・><;
客席から何度も嗚咽が聞こえるくらいすごかった・・・
この曲は神曲だよねほんと・・・

 

 

 

 

23.原田新曲(たぶん原田編のテーマ)

歌詞がすごい。これはああああ!!!!!!!!!///////ってなる。
泣けよ 俺の胸の中で」「抱いて 肌の温もり重ね合えば」「俺しかみるんじゃねぇ」「俺だけを見ていろってはあああああ//////
なんですかプロポーズですか最高としか言えないしもう原千√ありがとうございますううう!!
同い年のはずなのにとんちゃんから大人の色気しか感じない末恐ろしい・・・
はけていくとき左之さんが「待ってろよ!」って叫ぶので原田編確定じゃないかな?と。
というかこんな曲歌わせといて原田編こなかったら泣くよ!?
東京大千穐楽に期待しております!!!!!

 

 

 

24.風間メドレー

(風間篇OP~奇譚vs新八~鬼の末裔~藤堂篇vs平助~沖田篇再現~斎藤篇ラスト再現~誇り高き鬼)
もう全部やばかった・・・死にそうになってた・・・・
今回まじで鬼クラスタは死んだと思う。
私もそうだよ・・・一緒に屍になろう・・・
もうほんま堪らんかったのは斎藤編のラスト再現・・・
人間、お前に聞きたいことがある鬼を根絶やしにしてどうする~つもりだ~♪
からやってくれてほんま涙とまらんくて・・・;;;;;

ラストの誇り高き鬼はぬいぬいと左之さんの戦いも入っててもう大歓喜><;
ほんとセトリ最高だったからこそ不安が残る・・・鬼組二人共これで卒業だったらどうしよう・・・

 

 

 

 

25.黎明録だんだらの歌 土方ソロver.~生きろ奇譚ver.

生きろはほんま神曲ですよね・・・
初代からずーっと歌い続けられてるこの曲が大好きです
最後一人が伝えていけ・・・
生きろ~!!死ぬな~!!
のところの岳副長の叫ぶような歌い方がとっても好きです。

 

 

 

26.奇譚ラスト(千鶴が蝦夷に来るところから最後まで)

私どーしてもここだけはだめで。
どーしてもぴろしと美香さんがでてきて大ッ好きな部分なんですよね。
もちろん岳副長たちが悪いわけでもなく!!
あの2人の土千ラブソングは私の中では揺るがないんだなぁと再確認。

ここらへんはペンライトなんて降ってる余裕ありません。
クライマックスです。
ずっと泣いてました。

ラストは2人共が倒れて千鶴ちゃんが空を見るところから全員で奇譚ラストが始まるんですけど
最後の終わり方が;;;;;;

土方さんじゃなくてちーさまです・・・
ちーさまが刀を鞘に収めて終わります。
泣き崩れるかと思った。頑張った自分を褒めたい。

 


カテコ:ヤイサ(入隊試験)

【マチネ】
岳副長がやらかす(笑)
芹沢さん⇒からの挨拶を忘れてしまって端にいたちーさま父様、芹沢さんたちが急いでききにいくww

土方< 大変申し訳ないんですが名乗り出ていただいて;;;;

でそのあとは千鶴⇒総司の順だったみたいで総司から「まさか忘れられるとはw」って言われて最後背面から切られてたww
そのあとキャストが下りてくる。死ぬ。
マチネは真ん中の席だったので誰ともハイタッチできず;;;
ちーさまめっちゃ近くまで来てくれたからすごい叫んだ:::

 


【ソワレ】
まず三馬鹿
安定のヤイサー!!なんかこう新キャストだけど三馬鹿がわちゃわちゃやってると安心感あってほんとすっごいほっこりした。
つぎは鬼2人:

風間< 俺たちが心から愛する者の名前を言うからお前たちは『大好き』と言え
風間< 天霧!
\大好きー!/
不知火< 風間!
\大好きー!/
風間< 雪村千鶴!
\大好きー!/
風間< ふん…そう簡単にあいつは渡さん
不知火< そこは普通俺だろ~!!!!!!!

ってなっててこれも懐かしい流れだなって思ったw
前回の千鶴ちゃんたちの土方さんポジがぬいぬいかw
あともうほんとにでれでれなちー様をありがとうございます!!!!!最高です!!!!!!!!!

最後は土方・斎藤・沖田でヤイサー!!

からの客席にキャスト下りてくる。
下手側は父様・左之さん・近藤さん・平助で前で土方さんが可愛いことやってて隣の友達が土方推しだったので見て!!って振り返ったら
その振り返ったところにずーっと平助がいて驚いてしまって平助も驚いて笑ってくれてなんかもう幸せだったありがとう・・・
あとほんまとんちゃんの左之さんは本物過ぎて;;;;
おっきいし顔ちっさいし脚長いし色気あるしでハイタッチしてからめろめろでした・・・
そんなこんなしてたら1階の真ん中らへんの通路で総司と近藤さんはぐしてるしでもう目が足りない!!!!!!!!


一人一言は全員だったんだけども最高すぎて書けない。無理。
最後の最後まで勝吾なくの我慢してたけど2回目出てきてくれた時にないててうあああ;;;;ってなった。
その後はける時ちーさまと土方さんが肩組んではけて、ちーさま高々とピースして見えなくなるまで手伸ばしてくれてて死ぬかと思った
ありがとう。ほんとに勝吾ちーさま大好きだよ;;;;;

 

 

 

 

こんな長々とダラダラしたレポを最後までお読み下さりありがとうございました!!!
薄ミュが大好きなみんな、全員幸せカンパニーだー!!!!!!!!!

2016.08.15 knows @knows69